反町で運動するにはもってこい!地域の憩いの場『 反町公園 』紹介します!

反町公園

こんにちは!最近全然体を動かせてない著者です、、。

まずは軽いジョギングから始めたい!

ということで今回は、反町一BIGな公園『 反町公園 』に行ってきました!

反町公園 は、反町駅から徒歩7分!近場で体を動かしたい時やお散歩コースに!

反町駅

反町駅を出て徒歩7分!

反町付近はあんまり入り組んでないので迷うことは少ないはず!

遊具もたくさん!超広々公園!

到着しました!

駅からは多少離れますが、それもそのはずめちゃくちゃ広い!

小さなお子様が遊べる遊具のほかストレッチ用の遊具まで設置しておりちょっとした運動にもおすすめ!

公園自体がとても広いのでボールやラケットなどでも遊べそう!
(周りには気をつけて遊びましょう)

他にもペットの散歩やジョギングコースに利用している方も多く、地域のいろいろな方に愛されてる公園です!

今回は 反町公園 を紹介しました!

広々とした公園で遊んだり、喋ったり、ペットやお子さんとも、みんなで楽しめる場所ですので、気分転換に是非!

そうそう!

10/8(日)は、ここ反町公園で「 神奈川区民まつり 」が開催されますよ!

コロナ禍以降中止されていた神奈川区民まつりは、リアル開催で昨年復活!

大賑わいだった昨年。

今年も賑わう事間違いなし!

詳しくはこちらをご覧ください。

反町公園

住  所:横浜市神奈川区反町1丁目12

開園時間:24時間

連 絡 先:045-321-4338

WEB:http://www.city.yokohama.lg.jp/kanagawa/

この記事を書いたひと

横浜あさひ

たんまちナビの運営・管理の「横浜あさひ」と申します!僕自身、反町に住んでおり、とても魅力のある街で大好きです!もはや出たくない(笑)
地域のみなさんと僕とで反町をもっと盛り上げていけたらいいなという想いでスタートいたしました。
反町がさらに良い街になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です