反町のシンボル!『東横フラワー緑道』をご紹介!

こんにちは!反町ナビ著者です!

実は反町駅から横浜駅西口にかけてのきれいに整備された緑道があるのを、ご存知でしたか?

(みな知ってる)

実はあの緑道、2004年のみなとみらい線開通で地下化された東急東横線の地上跡地に作られた緑道「東横フラワー緑道」っていう名前なんですよ!

というわけで今回は反町の「東横フラワー緑道」についてご紹介します!

反町駅すぐの憩いの場。「東横フラワー緑道」

この整備された緑道、実におすすめの穴場お散歩コースなんですよ!

もともとは線路?のような見た目の設計。

なかなかに珍しい歩けるトンネル

電車も見える!

こんな感じでベビーカーでお散歩させたり、お子さんの歩く練習をしたり、

ちょっと運動不足のパパさんママさんがお子さんと一緒にお散歩をするのに最適なコースなんですよ

そのまま横浜駅まで向かえるのでそこも良いですよね!

そんなゆったりとした子育てや生活ができる街、反町。

本当にすごく良いところなんですよ。

反町、最大のイベント『年度神奈川区民まつり』

毎年、反町公園で行われる『年度神奈川区民まつり』には

約40,000人が訪れ

地域の魅力を発見しながら町の良いところを再認識する機会にもなり
各種団体による飲食、ゲーム等の出店の他、地元の学生さんや団体による音楽イベント。

また模擬店やフリーマーケットも多数出店し、多くの人で賑わいを見せており、

この他にも定期的にさまざまなイベントを行なっています!

地域全体でより住みやすい街づくりを行なっており

非常に住みやすく、良い街だなと感じています!

この記事を通してたくさんの人にこの街の良さが伝わってくれると嬉しいです!

お問い合わせはこちらから

この記事を書いたひと

横浜あさひ

たんまちナビの運営・管理の「横浜あさひ」と申します!僕自身、反町に住んでおり、とても魅力のある街で大好きです!もはや出たくない(笑)
地域のみなさんと僕とで反町をもっと盛り上げていけたらいいなという想いでスタートいたしました。
反町がさらに良い街になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です