6月8日(土)6月9日(日)は反町でお祭り!!

こんにちは!反町ナビ著者です!

突然ですが反町にお住まいの皆さん!6月8日(土)、6月9日(日)はお祭りです!!

夏前に楽しい思い出を作る絶好の機会です!友人や家族と一緒に楽しい時間を過ごし、思い出をいっぱい作りましょう!

2日間のタイムスケジュールはこちら!

  • 6月8日(土)
  • 12:00~13:00 子供神輿、山車(お子様にお菓子を配布します!)
  • 御魂入れ(洲崎大神の宮司さんが神輿に神様を遷(うつ)す儀式です)
  • 13:30~14:30 活動ホームの方々とお神輿体験
  • 15:30~16:30 子供神輿、山車(お子様におもちゃを配布します!)
  • 17:00〜18:00 大人宵宮(皆さんで集まってお神輿を楽しみましょう!)
  • 6月9日(日)
  • 11:30~12:30 子供神輿、山車(お子様にお弁当を配布します!)
  • 日本最大級、2トンのお神輿が反町第一町内会にやってきます。
  • 13:30~14:30 大人神輿+お宮くぐり(木札配布します!数量限定)
  • 御神輿をくぐることで子供たちの成長を祈念します
  • 14:00〜15:30 子供神輿、山車(お子様にお菓子を配布します!)
  • ※当日、御神輿を担ぐ方々には町内会の半の着用をお願いしています。雨天の場合は予定を変更する場合があります。

 この機会に地域の文化や歴史を感じ地元の特色を楽しんでみるのもいいと思います!

さらに!!

地域の活動に参加したいけど、きっかけがわからないといった方!!まずはお祭りに参加しませんか?

サポーターも募集しております!

子供の山車や神輿のお手伝いや、障害を持たれている方との交流、半纏を纏っての神輿担ぎなど、特別な一日を是非一緒に楽しみましょう!

それとちなみにこんな感じに定期的に反町の情報を発信しているLINE公式アカウントがあるんですよね!

それがこちら!

反町第一町内会LINE公式アカウント!

さまざまな情報を発信していますので是非友達追加してみてください!

もちろん反町ナビもどんどん発信して参りますのでこちらもお忘れなく!!

この夏も色々な思い出を作りましょう!!

夏といえばお祭り!心躍るイベントですよね!

少し早めではありますが楽しいお祭りシーズンをお楽しみください!!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

この記事を書いたひと

横浜あさひ

たんまちナビの運営・管理の「横浜あさひ」と申します!僕自身、反町に住んでおり、とても魅力のある街で大好きです!もはや出たくない(笑)
地域のみなさんと僕とで反町をもっと盛り上げていけたらいいなという想いでスタートいたしました。
反町がさらに良い街になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です